0fbeae64.jpg 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2009/01/14(水) 11:54:43 ???
薬指が人差し指よりも長い人には、トレーダーとしての資質があるとの研究結果が、12日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)に発表された。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2557669/3683776
これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に
作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらい
さらされたかを測る指針となる
ことがわかっていた。

今回の研究を主導した英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のジョン・
コーティーズ(John Coates)氏によると、アンドロゲンは巨額の金融取引に必要な
集中力と反射作用を改善するという。

研究チームは、ロンドン(London)の金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を
必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、
これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べた。

その結果、薬指の長い人の方が長期にわたり高い利益を上げ、金融業界における
キャリアも長い
傾向にあることがわかった。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2557669/3683776



157 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 17:14:30 /aeUvMex
>>1
> 研究チームは、ロンドン(London)の金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を
> 必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、

サンプル数少なすぎだろ、アホか。


103 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 13:52:17 sQOiHWk5
>>5
足の指の長い奴はあそこも長いって聞くよな


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 11:57:57 C/DwDcNg
これはマジックだな。

手のひら側から見るのと、手の甲側から見るのと
人差し指と薬指の長さの割り合いが異なっている、ナゼなんだ?????


148 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 16:32:11 rjiDCnIs
>>6
マジだ。すげー


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:01:01 TDcJCiIU
今気づいた。
俺、奇形だ中指と薬指ほぼ同じ長さだ。


35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:16:59 WOPnAC6c
>>10 妖怪人間ですね!

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:09:02 wV4MN/hN
ちょっとタイトルが悪い気もするが。
これでいくと女はトレーダーにはまったく向かないね。全員だめといってもいいぐらいだ。

つか、男に限っても大半が人差し指より薬指のが長いと思ってたが、違うのか?
どの程度長い必要があるのか(あるいは男性ホルモン量とかもっと明確な値)
とか出てこないと、もし事実だとしてもあんま意味内気がするが。


104 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 14:01:30 9xrQxMQI
>>23
ほんの十数年前まで、性別が「女」というだけで
株の世界では信用取引ができなかったんだぜ。

この差別を何故か女性団体は糾弾しないんだよな。


120 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 15:01:30 U6ptZjEE
>>23
中指が長い方が標準なんじゃないか?
特定のモデルがいる絵画は別として、マンガやアニメなど標準的に描かなくてはならない造形では中指の方を長く描くだろう。


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:11:00 txDzLpwY
オレの両手の指もその通りだが、
オレ自身、数学に関しては壊滅的にバカなんだが。


32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:14:31 XWVz4Y55
>>25
おれも一緒。
高校はフィールズ賞受賞者も出たとこだが、おれは因数分解もできん。


76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:52:51 WA33hRkz
>>25
俺も。ぶっちゃけ二桁になると足し算でもすぐ出てこないw


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:18:38 eJxy4xPn
両手とも右手の俺は何に向いてますか?

43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:22:04 YY7S7OxT
>>39
髪の毛が立った人の妹を・・・


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:33:55 vrAocNLP
この記事を見て思いついたのはBNF
彼は薬指が長い
BNFみたいなヒョロ長病弱タイプってトレーダーに向いてるよね
あと痩せてる人
太ってるのは頭が大抵馬鹿だから何をしてもだめ


71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:50:50 tYXkP/lO
>>49
あぁそれの方があてになりそうだね。
科学者とかでもそんなイメージがある・・・(´・ω・`)


111 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 14:17:07 oM6/50fb
>>49
こういう説を聞く度に
ウィッテンが太鼓腹を揺らして笑いながら目の前を通り過ぎていく幻像を見るのは俺だけじゃないはず


54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:39:57 XLla5+wo
44人では統計学的には無効な実験だな。

56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:42:17 Z5exbEO9
>>54
全くだな
適当な理由をつけて、「貴方には素質がある!」って言って金融トレードに引き込んでカモ、自分の餌を増やしたいだけだろww

ひでぇな


78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 12:55:03 2dIOfQ8D
指をまっすぐに伸ばし、人指し指の場合は掌の指の根元のしわから指先まで、また、薬指の場合は数本あるしわの内、一番掌に近いしわから指先までを測る
http://c.fc2.com/imgs/http%3A%2F%2Fimg.dailymail.co.uk%2Fi%2Fpix%2F2008%2F02_04%2F059ringfinger_800x931.jpg/
http://c.fc2.com/imgs/http%3A%2F%2Fimg.dailymail.co.uk%2Fi%2Fpix%2F2008%2F02_04%2F059indexfinger_800x1000.jpg/


85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 13:11:51 tdd3QXg5
見るだけじゃ、指のそろえ方でわかんないよ。
>>78みたいに測ってみそ。


128 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 15:28:18 ZyGEV4TD
俺は足の中指だけが異常に長くて靴下がそこから破けて困ってるわ
株とかはわからないけど口は上手い方だ

何か天職ないかなぁ


129 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 15:35:26 U6ptZjEE
>>128
靴下と靴の開発。
そういうニッチな悩みに応えるんだ。


151 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 16:41:56 Go2lq6TL
指の長さは知らんけど、ニューヨークの証券取引所の写真とか見ると
異常にハゲ率が高いね。
アンドロゲン(笑)のおかげやねw


155 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 17:02:10 yxx+mzhI
>>151
あの人達って注文を取り次いでるだけだと思ってたわw

まあ、取り次ぐだけでも反射神経は必要か・・・


166 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 18:40:25 1jXb1Fwc
手のひらと甲で長さ変わる俺はどうすればいいの?

167 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 18:42:07 AO7DUKSk
>>166
今日の運勢並の研究内容だから、ムシしたらいいんじゃね?

しかし…英大学って、よっぽど暇な時間があるんだなw


188 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 20:18:45 buIxVySO
右手が長くて左は短いのだが
俺は向いてる?


189 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 20:35:35 kWrGOjIC
>>188
いっしょだな
オレはパチンコで今日8万負けたが…orz


196 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 21:35:40 Ys9cC6+1
BBCのサイトみてたら
「研究結果によるとコーヒーを大量にのむ人は
幽霊を見たり存在しない奇妙な声を聞く傾向がある」

なんてニュースが堂々と出てたよ
イギリス人はいったい何やってんだ・・・


198 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 21:55:08 4vHL43dN
>>196
イギリスって日本みたいに怪談話とか精霊だの幽霊だのが好きなイメージがあるな。
前に古城で幽霊が出たとかで大騒ぎしてたし。
ファンタジーの本家ならではだな。


200 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/14(水) 22:24:50 f2StGy8E
>>198
島国先進国も偶然の一致!?何か親近感を感じる。





クリック(・∀・) クリック(・∀・)
クリックしていただけると、モチベーションが上がりますっ(ノ゚∀゚)ノ

 コメント一覧 (1)

    • 1. 1
    • 2009年01月23日 22:51
    • 左手だけならほぼ同じ長さだな・・・