719ba95d.jpg 1 名前:依頼@台風0号φ ★ 投稿日:2009/03/29(日) 23:26:51 ???
大阪府が、府職員のモデル年収をホームページで公開していた
ことが28日、分かった。鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が全職員の給与明細を公開したのを受け、橋下徹知事が指示していた。

▽ソース:MSN産経ニュース
 公開したのは行政職、教員、警察官の役職や年齢別に計27モデル。
年収の最高額は、行政職の部長級(55歳)の約1176万円。

 次いで行政職の次長級(55歳)約1106万円、警察官の警視(所属長級以上、58歳)約1017万円。

 橋下知事は、職員の年収公開について
「税金をいただいているので、府民に知ってもらうことは必要だ」
と述べていた。

▽大阪府HP (モデル職員の年収などはこちらから見れます)
http://www.pref.osaka.jp/jinji/jinjigyosei/jinjigyosei_index.html

【地域/政策】大阪府がHPで職員のモデル年収公開−最高1176万円[09/03/28]




2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:30:36 3BcscVAY
あんま貰ってないな。

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:41:30 I4Nh4cPl
>>2
2ch脳だな。おまえはニュー速へ戻れよ。

部長ってのも病院の院長とかで医療系の部長やってるやつだろ
普通の行政職の部長は警視よりも安いからな


74 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 10:50:50 cWZy55eY
>>4
なるほどね。府職員の中には臨床医も入ってるのだろうな。


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:41:51 p3stbHC4
職員の給料って知事が提案して議会が承認して決まってるんじゃないの?よう知らんけど。

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:58:21 GMOMRt1V
>>5
課長がただのオッサンなのにモデルやらされるなんて・・・ってグチってたよ


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:45:28 nP1Ey67f
大阪府は赤字で苦しいはずなのにモデルを雇う余裕があるのか

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/29(日) 23:51:33 8x2ZPZcT
>>6
橋下の芸能界人脈だろ


78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 11:19:33 oDX6tSiD
>>6
黒字だが


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 00:01:59 HS67PppM
お前らおかしいんじゃないか
50台後半で部長クラスで1000万なんて安い方だろ


34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 00:13:24 dXVKnTPv
>>23

借金作っといて安いも糞もないわ


46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:07:06 M//ngqS+
>>23
馬鹿じゃねーの。民間の部長と比べてるのかもしれんが、民間の場合は淘汰の最後の生き残りなんだから
高くて当たり前じゃねーかよ。クズ公務員とは意味が全く違うわ。こんなクズと同列で語られる事自体が異常。
ばっかじゃねーの。


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:12:53 zmkmRDTg
>>46
公務員も淘汰の最後の生き残りという意味では同じでは?
それとも、入った奴が全員部長級になれるだけのポストがあるとでも思ってんのか?
むろん、絶対能力は別の話。だけど、民間もピンキリだし、大企業の部長級でもくずは結構いるぞ。
知らんかもしれんが。


52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:16:15 M//ngqS+
>>49
「競争原理」が民間は働くんだよ。激烈な競争が。ゲスでもクズでも「競争原理の中」
最後まで生き残った奴はすげーんだよ。一緒くたにすんなよ。

そもそもお前ら公務員は 「部長級」の役職を何十個も用意してるじゃねーか。長ったらしい役職名でよ。
ほんと馬鹿にしてんのか。


54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:20:30 Wiy9IEoI
>>52
行政職公務員の半数近くは民間からの転職組って事を知らないのね
転職されて見捨てられる民間がクズだらけという結論になりますがw


58 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:31:08 M//ngqS+
>>54
それが淘汰されていくって意味だよ。意味理解できてんのかね。民間で部長になれる人間は少ない。
そういうのを経てしまうから。だからそれを乗り越えた人間は高給となる。
そういう選ばれた人間と年功で上がっていって役職を自動的に作成され、手当によって増えていく
クズ公務員と比べるんじゃねーと言ってるんだが。

ま、それでも同情すべき点はある。現在若手と言われる公務員はもう現在の50代以上のような
高給は望めないからな。それでも身分は安泰なんだ。安心して暮らしていくがいいさ。


47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:08:16 WyH/LhqB
多いな、特に手当てが。

平均年収を500万円以下にすべきだろ。

いやなら、辞めればいいだけ、500万円で十分以上ある。
労働指数考えたら、400万円でも多いくらいだ。


48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:11:15 Wiy9IEoI
>>47に100万円税金かけて公務員の人件費にあてればいいじゃん
人件費減らせる分税金を有意義な使い道に回せるし


56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 01:22:49 Mw7BenTR
>>47
20代ならともかく
50代まで含めて年収500万?
その給料で納得できるレベルのカスに、住民票やら医療証やらを管理する立場になって欲しくないよ



64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 07:48:09 tUTCcDqZ
少ないね。
部長で1000万は少ないよ。
その1.5倍はないと


65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 07:52:16 P0oNOUWo
>>64
同意。都道府県の部長ってめっちゃ偉いさんだぞ。
市の課長で公立学校の校長先生と同格だろ。
その上が市の局長さんで県の部長さんはそらにその上だし。


66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 08:16:26 Qd4R1lt9
公務員部長で 「このくらいもらって当然だな」 という仕事をする人知っている。
こういう人が大阪府に行ってほしいわ。
今の大阪府部長は給料半分とまでは言わないまでも、ボーナスは半分でも良いくらいだ。
民間ならその位はする。うちの親父がそうなってしまったし・・・。


公務員は「学歴カースト」の世界だから、俺の大学の同期の公務員は福祉関係にやらされて「地獄」を見てるよ。
給料も俺と変わらない。首はないにしてもかわいそうだ、と思う。


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 08:35:18 cx7iQSRu
>>66
どこの自治体か知りませんが、キャリア官僚はいざ知らず、
(あと関西とかはしりませんが)学歴は全く無関係ですよ。
高卒も大卒も関係なし。仕事面に関しては高卒の方が4年、長く
やってる分有利ともいえる。ただし、昇進試験は地方自治法とか
地方公務員法とか行政法とかが出題されるので法学部出身だと
とっつきやすい面はあるが。


71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 10:38:41 vs8dJAWU
家のローンが付き易いのは断トツですわ
「アッ公務員さんでっかハイハイいくらでも貸しますよ」
民間ならあの手この手で担保持って来いですわ
挙句の果てにはローン付きまへんでしたわ


79 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/30(月) 11:24:06 Q3xwr2qi
>>71 公務員は退職金が計算しやすいからローン組みやすい

民間だと30年先はまず分からない。

転勤がないのも有利だね