e235c00a.png 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2009/04/17(金) 12:15:44 ???
香港とマカオを除く中国で1000万元(約1億4500万円)以上の
資産を持つ富豪は約82万5000人に上ることが16日、分かった。

このうち、1億元以上の大富豪は約5万1000人。
中国の資産家を調査している英国人会計士フージワーフ氏が発表した。
ソース:中日新聞
資産には預金や有価証券、不動産などのほか、経営する未上場企業の価値も
数値化して加えられている。

1000万元以上の資産家の平均年齢は39歳で、人口1万人当たり6人の割合。
居住地域別では、北京市が約14万3000人でトップ。
広東省約13万7000人、上海市約11万6000人、浙江省約11万人の順。
これら上位4地域で全体の61%を占めた。
最低はチベット自治区の300人。
人口1万人当たりでの最低は甘粛省で、0・23人だった。

元スレ:
【調査/中国】資産1億4500万円超の富豪82万人 平均年齢39歳[09/04/17]




40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 16:42:37 oy0S+kBU44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 18:36:00 oy0S+kBU
そもそも共産主義国に「喰えない貧困層」が存在しちゃまずいだろw
「貧困層」がいること自体が共産主義が敗北した証だしな


中国訪問中のウルフォウィッツ世界銀行総裁は18日、北京市内で記者会見し「有人宇宙船
打ち上げに成功し、数千億ドルの外貨準備高があるにもかかわらず、世銀が中国にかかわ
っているのは、世界2位の貧困人口を抱えているためだ」と述べ、今後も中国の貧困削減に
協力する姿勢を強調した。

総裁はまた、「過去半世紀の世界経済発展の経験からいえば、軍事力ではなく、個人の才能
を活用することこそが国の豊かさにつながる」と指摘。中国も軍事より国内開発に注力すべき
だとの見方を示した。(2005.10.18 毎日新聞)


>>42
>中国の貧困層のほうが食えそう

中国政府の言う「生存に支障がある絶対貧困層」が政府発表で4000万人いるらしいけど
食えそうってことは共産主義国ならではの保証があるってこと?


>>1
日本 人口の1%が富裕層
中国 人口の0.05%が富裕層


なのに中国のジニ係数は日本の2倍で暴動がいつ起こってもおかしくない状態
どんだけ貧富の差が激しいんだよ、、、

2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:17:31 lBH6BdJz
この程度で富豪というの?

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:19:25 Lao0uh5l
社会主義で、格差社会とはこれいかに?

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:19:57 UFAxIjiO
まあ日本なら不動産資産がうっかり一億越える人はぽろぽろいそうだしな

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:21:06 eCdsjH4i
おれっち富豪やけど〜

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:21:07 b6alB+eo
スレタイチラ見して日本の話かと思ったら中国かよ

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:26:31 A6fe3+XT
さすが広東人だな
中国随一の商売上手といわれるだけのことはあるのう


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:30:24 XWt6cHze
こういう金持ちの中には実際の生活の場は海外に移行してる連中も多そうだ
日本にも数千人はいそう

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:31:54 TfMOEXEP
ゆるせんのぉ〜

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:34:43 fwAwI9ZH
この程度じゃ俺でも富豪になってしまう件

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:37:22 pc21bKq7
>>13
だね。都内に土地持ってたら
それだけで大富豪っす。

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:56:11 0vXEvlrj
この程度で富豪扱いはおかしいだろ
10億なら完全に手届かないから解るが

20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:58:33 XWt6cHze43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 18:35:53 XWt6cHze
>>42
でも中国の貧困層はネットなんて出来ないぞ
そもそも都市部にはほとんどいない


>>19
中国ならいいだろ
日本での基準ならおかしいと思うが

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:00:33 ddAgtgFu
GDP成長率(前期比年率%)
             日本  アメリカ  フランス  中国
2007年10-12月  4.0   -0.2    1.7    12.0
2008年1-3月    1.4    0.9    1.6    10.6
2008年4-6月    -4.5   2.8   -1.2    10.1
2008年7-9月    -1.4  -0.5    0.4    9.0
2008年10-12月  -12.1  -6.3   -4.6    6.8
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/area/ecodata/pdfs/k_shihyo.pdf

GDPを見ると今でも中国はプラス成長を続けている
一方で日本は先進国の中でも最悪の状態、このままいくと経済破綻する

28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:29:19 f9visdbZ
>>21
中国のGDPは大都市のみの成長。
農村部は相変わらずひどい

25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:05:17 79SC3CpP
上海近郊の地方都市に行けば中国がどんな状態か良く判る ベンツ、BMW,ポルシェ、の新車を乗り回し
高級マンションに住み、内装家具、調度品をベルサーチでまとめ 女を2〜3人囲い
田舎者が金に物言わして下品な行動をしてるのが良く判る。

35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:55:35 Ety8DoFS
>>25
人間に自由は必要ないというのがよく分かる現象。


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 15:47:05 mDt2GnDC
>>25
つまり、そういった中国人に高級品を高額で売りつければ良いって事ですね。良く判りました。

30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:38:05 yHGxv+Lj
すくないなあ。
これじゃ、パイ少なすぎてだめだ。1人で洗濯機10個買うわけじゃないし
もう少し、富の均衡を。また、革命してくれ

32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 13:42:40 oBEzVKnK
>>30
よし!文化大革命をしよう!

42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 18:12:57 kDw08CaI
それでも日本の貧困層より中国の貧困層のほうが食えそうだから困る
豊かさってなんだろね

43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 18:35:53 XWt6cHze20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 12:58:33 XWt6cHze
>>19
中国ならいいだろ
日本での基準ならおかしいと思うが


>>42
でも中国の貧困層はネットなんて出来ないぞ
そもそも都市部にはほとんどいない

44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 18:36:00 oy0S+kBU40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 16:42:37 oy0S+kBU
>>1
日本 人口の1%が富裕層
中国 人口の0.05%が富裕層

なのに中国のジニ係数は日本の2倍で暴動がいつ起こってもおかしくない状態
どんだけ貧富の差が激しいんだよ、、、


そもそも共産主義国に「喰えない貧困層」が存在しちゃまずいだろw
「貧困層」がいること自体が共産主義が敗北した証だしな


中国訪問中のウルフォウィッツ世界銀行総裁は18日、北京市内で記者会見し「有人宇宙船
打ち上げに成功し、数千億ドルの外貨準備高があるにもかかわらず、世銀が中国にかかわ
っているのは、世界2位の貧困人口を抱えているためだ」と述べ、今後も中国の貧困削減に
協力する姿勢を強調した。

総裁はまた、「過去半世紀の世界経済発展の経験からいえば、軍事力ではなく、個人の才能
を活用することこそが国の豊かさにつながる」と指摘。中国も軍事より国内開発に注力すべき
だとの見方を示した。(2005.10.18 毎日新聞)

>>42

>中国の貧困層のほうが食えそう
中国政府の言う「生存に支障がある絶対貧困層」が政府発表で4000万人いるらしいけど
食えそうってことは共産主義国ならではの保証があるってこと?

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 19:40:15 srLDimUP47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 19:42:40 srLDimUP
>>45
向こうは水事情がすこぶる悪いから、こんなのを間に受けて日本の清潔な環境にしか
慣れてない人間が下手に屋台だの大衆食堂に入って食事なんかしたら確実に腹壊すよ。


>>42
無知にもほどがある

54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 21:46:29 mOTua9ts
>>42
一度中国へ行くことをおすすめする。
日本の貧困層がいかにめぐまれてるかよくわかる。


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 19:29:33 ZIUNIFfD
日本と違って、中国は食い物がとにかく安いよ。
大衆食堂だと10元(130円)で腹一杯食える。
で、うまいんだな、これが。もう無茶苦茶うまい。

日本人にとっては、高級店より、大衆食堂や屋台の方が
はるかにうまかったりする。

47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 19:42:40 srLDimUP46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/04/17(金) 19:40:15 srLDimUP
>>42
無知にもほどがある


>>45
向こうは水事情がすこぶる悪いから、こんなのを間に受けて日本の清潔な環境にしか
慣れてない人間が下手に屋台だの大衆食堂に入って食事なんかしたら確実に腹壊すよ。


中国人富裕層の日本旅行


中国富裕層から日本食ブーム


 コメント一覧 (3)

    • 1. 名刺は切らしておりまして
    • 2009年04月18日 20:23
    • 富裕層増やすより農民をどうにかしてやれ
    • 2. 名刺は切らしておりまして
    • 2009年04月19日 00:10
    • 中国の主義体制の矛盾が大きくなりすぎで、そのうち大規模な格差ストとかおきそうだけどねぇ〜
    • 3. あ
    • 2009年05月10日 02:45
    • 中国のGDPが伸びているのは政府がカネをばらまいているから。
      民間消費は伸びていない