1 名前:山師さん 投稿日:2008/03/24(月) 15:50:50.89 F8E7tzM4
負けてる奴を見て優越感に浸ると同時に、相場の怖さを再認識。
そんな有意義なスレ。

・追証寸前
・借金で背水の陣
・いつも信用全力
そんなブログの紹介をお待ちしてます。

今日の勝ち負けスレの住人 (愛称:パニック)
http://blog.livedoor.jp/stock225/?blog_id=2220604

塩漬けもぐらさん
http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/
1年で300以上負けても専業止められない40男のブログ
http://counterattack0407.at.webry.info/
プロフィールがたまらない
http://silentsjp.9.dtiblog.com/
借金の錬金術師
http://ameblo.jp/renkin-kabu/

バーチャ疑惑は荒れるだけなので煽りはスルーで。
但し、根拠や推察があればどんどんどうぞ。
基本的に真偽より読んでて面白いかどうかが重要です。



2 名前:男根大聖人 ◆cRxt5Npa0U 投稿日:2008/03/24(月) 16:03:36.96 Yp0AMB/M
なんて素晴らしいスレ!
ココ見てたら100戦危うからず。
堕天使の他にもこんなに焦げてる奴がいるとは。
逆売買で稼ぎ捲くるぞ!


3 名前:山師さん 投稿日:2008/03/24(月) 16:36:27.71 v9qFhPAn
損切りをしない人っぽい。今はFXでやられているようだ
http://observatory.blog.shinobi.jp/

かなり努力してそうだけど 全然報われない感じのトレーダー
http://blog.livedoor.jp/jacinta1972/

昨日負け、との単発紹介だったがいい感じ
http://plaza.rakuten.co.jp/kaburider/


他にも負けブログあったら追加よろ


17 名前:山師さん 投稿日:2008/03/25(火) 17:03:12.98 oj6iuUDu
http://blog.livedoor.jp/kama1991/


37 名前:山師さん 投稿日:2008/03/26(水) 19:45:20.73 1ngcanTY
モグラの1円抜き失敗策が信用買いの塩漬けだな。


38 名前:山師さん 投稿日:2008/03/26(水) 20:01:09.54 zeACr0TH
ある意味FX侍と似てる。
リカクだけして損切りはしない。
利益以上の含み損を抱えながら、税金が襲い掛かるw



41 名前:山師さん 投稿日:2008/03/26(水) 23:33:01.38 zeACr0TH
というか損切り出来ない時点で才能のカケラも無いな。
「見極めてから切る」ってのは極論言えば一生切らないんだよね。
下がると思ってショートしてるのに、上がるなんて思うわけが無い。
むしろ上がれば上がるほど「そろそろ下がる」と思う。
まあデイから見れば、専業で持ち越しの時点でリスク背負いすぎに見える。
兼業や何億と動かしてるなら別だけど。



42 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 00:21:27.53 RLPXSXMQ
そもそも最初の問題として、「専業になる!」みたいな
棟方志功ばりの宣言で意気込んでる人多いけど、成功したのを見たことがない。

専業っていうのは、結果そうなったってパターンだけで、
自分で「これしかない」みたいに縋るのは、もう前提として間違ってるんじゃないかと。

とりあえず働きゃ金貰えるものと、才能なければとことん収奪されるものを、
同じ次元で見るのはおかしい。


44 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 03:21:43.55 AiLD3Byt
負けてるブログに共通してんのが騰がってから買って、下がったら売って、
でもまた騰がったら飛びついて下がって売る。ひたすらこの繰り返しw
学習能力がないw


45 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 03:43:23.88 fl0dMryR
あと含み損抱えてるのに、アホールドすることだな。
含み損なんて、さっさと損切りすれば、気分がラクになって、
また新しい気持ちで相場に向かうことができるのにやらない奴が多い。


50 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 10:39:50.11 oG/uJTVB
プロフィールの人の踏み上げが凄い事なってるぞ。
日本農薬6000枚X200円以上=120万以上の含み損www
つい先日レイコフでやられたとこなのに。
この下げ相場で見事に上がる奴だけ売るわ。
買いは買いで含み損だし。


53 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 17:15:08.83 w3R7XiWX
俺がブログやったらここの人に喜ばれそうだなw


55 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 20:39:25.05 oG/uJTVB
>>53
とりあえず始めてみないか?


60 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:46:49.01 nlZbYj7y
2007/10/26 伝説の名言
以前も書きましたが、私が場中に損失を出すことはこれから先、ほとんどないでしょう。今それをここにかけるくらい、
私には自信がありますし、自分の技術と経験と知識に絶対的な有利なものを持っています。
繰り返します。私は他人とのトレードの中で、自分にしかない有利な点を持っています。
これがない人は丁半博打で相場をやっているので、負けます。
将来、資金が増えれば機関投資家と対等以上に戦えると確信しています。



61 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:48:45.98 nlZbYj7y
2007/10/27 気分はカリスマトレーダー
これらの本を読んで私は勉強しました。非常に奥の深い本を選んだつもりです。そして、最終的に私が学んだことは
、書籍から学んでも儲かるトレードはできないということです。過去の自分の取引実績をチャートと見比べながら
検証することが、上達への近道です。私は時間的にかなりの遠回りをしました。
システムトレードに惚れこんでいた時期もありましたし、ファンダメンタルに固執した時期もありました。
チャートとの格闘もかなりの期間になりました。最終的に自分のスタイルが確立できるまで約5年ほどかかりました。
天才トレーダーというよりは、努力型の最終形(シャア専用)みたいな、感じです。
意味 不明ですいません。でも儲かるトレードスタイルって意味不明なんですよ。これ事実です。


62 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:49:48.82 nlZbYj7y
2007/11/1 明らかに体調不良の原因は取引
資金が402万円まで減りました。体調不良のため、午後から寝てました。
めまいです。仕事を早く辞めないと死ぬかもしれません。


63 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:51:01.59 qzlKRYzD
つかそもそもそういうことをブログに書いてどうするんだろ。
闘病日記ならわかるんだけど。

これから他者に打ち勝っていかなきゃならんのに、
ウィークポイントみたいな事を意識してどうするのかと。
だから逆に「これは才能なんだ」と認識して武器にでもするのかと思った。


64 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:51:21.70 nlZbYj7y
2007/11/7 持ち越しは今後一切しません????
売りっぱなしでよかったところを、買い戻してロングでやられました。
残高415万円です。持ち越し無しです。
誓いました。持ち越しは今後一切しません。
持ち越すとリズムが崩れます。


66 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:56:17.79 nlZbYj7y
2007/11/22
携帯で外出先から売りを仕掛けました。引けで処分です。この展開は予想できました。(笑) ある意味、予想以上に下がりましたがww
残高1892万円です。

2007/11/30
波瀾万丈の11月が終わりました。本日の残高は150万です。


67 名前:山師さん 投稿日:2008/03/27(木) 23:57:02.28 TFceqniA
でもねえ、パニック君の結果だけ見ると日計りであそこまで
細かく裁量で利益抜くの大変だと思った。ちょっとだけ才能ある?と思ったが
一発勝負の持ち越し多すぎ。


68 名前:山師さん: 投稿日:2008/03/28(金) 00:11:51.00 4W0AMax0
其れ5営業日か?出金?
1700万推移してるぞ。


69 名前:山師さん 投稿日:2008/03/28(金) 00:50:59.15 B8Y7Cd47
http://blog.livedoor.jp/doushiyo3000/

売りポジション中にニューヨーク市場の大上げ

マイナス1000万。


ふー。
どうするかなこれから。


71 名前:山師さん 投稿日:2008/03/28(金) 00:56:42.91 wvh6xn7m
>>67
少しだけ上手くて、一般的な初心者と同タイプじゃないかな。
結局損切りが遅いから勝率は上がる。これを上手いと勘違い。
だから一撃で大きくやられる。
そして負けた原因を「損切りが遅かったから」と勘違いすると。

>>68
出金は200万だけだったと思うよ。
収支で言えば負けてないだろうけど、常に一撃死の可能性秘めてるから専業タイプではないわな。


75 名前:山師さん 投稿日:2008/03/28(金) 15:17:25.56 1EdIusN5
借金で株するエドの憂鬱は今月いっぱいで終了
http://ameblo.jp/renkin-kabu/



76 名前:山師さん 投稿日:2008/03/28(金) 16:51:44.75 wvh6xn7m
>>75
(´;ω;`)ブワッ


>>起業して失敗して破産はなんかかっこいいけど、株で負けて破産はイヤ。
いやどっちもかっこよくないからww
ここで何度も言われたが結局 借金=恥ずかしいって発想じゃないんだな。
打点氏も一緒で何かの自慢と勘違いしてる。


81 名前:山師さん 投稿日:2008/03/28(金) 20:26:11.67 YistoxUe
もぐら師の投資金額計算してみたが8823万5330。
損失は35%ほどだな。
まだまだ大したこと無い。まあ損失が元に戻るのは
当分先だろうけど。日経が20000円くらいになれば
プラテンだなw


90 名前:山師さん 投稿日:2008/03/29(土) 08:05:08.24 nosQxabZ
>>75 http://ameblo.jp/renkin-kabu/
見たけど典型的貧乏投機だな。金無い奴が一発逆転狙いの
ボロ株買いで失敗しまくりで損を戻そうとどんどんボロ株に
 染まっていくんだな。
 
 何回も失敗するタイプだね どうせ また市場に金を献上して
 いくよwwww 何回もヤメヤメ書いてるけど数日後には突っ込んで
 借金増やしているからね。


98 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 17:55:55.64 7vvgkxhG
最近プロフィールのが一番楽しい。
売りは踏み上げられ買いは倒産w
期待はパニックなんだけど、無くなっても100万ってのがイマイチだ。
全財産ならまだしも2000万位あるみたいだし。


99 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 18:10:55.97 33ICLJff
>>98
未だに塩漬けとナンピンを繰り返してるのが笑える
以前コメントで突っこんでみたけど、
こうなったのは損切りを繰り返したからだ、塩漬けとナンピンで何度も助かってる、などと言ってきた


102 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 21:50:50.12 bqvRJxro
俺の場合3分割でナンピンしても反転せずあきらめて損切りした途端
反転。損切りしなければ儲かってたパターンが多いな。
本当に損切りした瞬間に反転する。ある意味超能力だなw
今度から更に細かく4分割でやってみるか。


103 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 22:00:06.75 xwXJtoP+
>>102
それとないつもりで自分の自慢ばかりする人が多いこのスレで、
好感の持てるレスですね。頑張ってください。


104 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 22:55:25.04 7vvgkxhG
>>102
いや、それ超能力でもなんでもなく普通。
損切りして下がっていく方が少ないから。
まさか上手い奴の損切りが全部切った直後下げていくと思ってる?


105 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 23:25:29.51 dMd+woMx
俺も買って8割はすぐ下がる。
完全に入るタイミングがずれてるが、直すのが難しい。
待ったら待ったで今度は入れなかったりするし。


106 名前:山師さん 投稿日:2008/03/31(月) 23:32:35.23 4YFWrt44
>>105
そう、俺も、買うと下がる。
かと言って、空売りする場面では無いし。


108 名前:山師さん 投稿日:2008/04/01(火) 06:58:37.13 Zzh1c7be
>>105-106
それは、下がってる銘柄逆張りで買うからか
上がりすぎてる銘柄煽られて上買うからかどっちかだろ?

上がり始めたやつを順張りで買えばそんなことはなくなるはず


110 名前:山師さん 投稿日:2008/04/01(火) 10:13:35.35 ZihVQWSG
>>108
分かっているけどな、
負け癖のサガ_| ̄|○


128 名前:山師さん 投稿日:2008/04/01(火) 21:10:07.52 hrCclnAn
暇な奴は急いで借金のブログ見るんだ。
>>
1月の頭に600万円あったものが4月1日に10万円。
エイプリルフールだからウソならいいけど、これは事実(T▽T;)

残ったのは450万円ぐらいの借金のみ・・・

(´;ω;`)ウッ…

さようならw


150 名前:山師さん 投稿日:2008/04/02(水) 16:38:53.49 oaGFuH3C
>>オプションは持ち越す物ですから、マイルール違反になりませんよw

自分で自分に言い訳してどうすんだろうねw
まあ種が2000万あるらしいから、真剣になる方が無理だわな。
俺も資産の5%運用じゃ真剣になれんわ。


185 名前:山師さん 投稿日:2008/04/03(木) 19:23:24.50 1cAWgcnn
【収支】
2008年2月 -115万円
2008年1月 -534万円
2008年計 -649万円

2007年計 +409万円
2006年計 -892万円
2005年計 +210万円
http://ameblo.jp/renkin-kabu/day-20080403.html

この人07年で株やめとけば借金返済の目的達成してたのに・・株って怖いな


187 名前:山師さん 投稿日:2008/04/03(木) 21:04:26.85 nJrV/Ekv
どうよ
http://blog.livedoor.jp/nhnhnh96/?blog_id=2251769

188 名前:山師さん 投稿日:2008/04/03(木) 21:18:14.78 5kerHWzZ
>>185
「俺は上手い。もっと増やせる」と思ってるからそれは無理だな。
自分が心底下手と認識してる投資家は少ないと思うよ。
一歩間違えたら勝てたかもと・・感じてしまうのが株の怖いところ。


271 名前:山師さん 投稿日:2008/04/07(月) 00:25:53.07 M3L8+y3Q
おれが一番好きなのはここ。
http://www.gfh01137.com

「通算損益グラフ」を見れば分かる通り2007年からまっさかさま。
既出だったらスマソ。


272 名前:山師さん 投稿日:2008/04/07(月) 00:52:00.34 spk++uZ+
>271
うつで病休で子供2人いて収支マイ転&含み損山盛り・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


274 名前:山師さん 投稿日:2008/04/07(月) 00:57:50.58 ibgoueQh
>>271
長期投資は、ピーク時に撤退しないとダメという見本だな。
実際には、相場が良く、含み益が大きく育っている時には、ポジに愛着が湧いて、
簡単には決済できないんだろうけど。


275 名前:山師さん 投稿日:2008/04/07(月) 01:21:23.74 M3L8+y3Q
>>272-274
初出だったらよかた。この人2007年はずっと血尿出そうな展開なのに淡々と更新してて、ある意味凄かった。
抗うつ薬の副作用で恐怖心感じてないのか?損切りしろよ早く!と思いながら見てたが、最近はついに弱音も…。


305 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 11:21:43.72 JINb6Bv4
http://plaza.rakuten.co.jp/matseto/diary/

>4月末までにマイナス分は取り戻す予定です。

本も出してる著名なバリュー投資家だが、
この言葉を最後に、彼は逝ってしまったようだ・・・


306 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 11:55:38.94 8WAYtB+M
>>305
バリュー投資家全般に言えることだが、
バリュー投資はたまたま地合に助けられた投資手法に過ぎず、
自分の実力と思わないことが大切だな。
本物の実力者は、BNFやcisのように、指数が下落過程においても、
ドローダウンが少ないどころか、プラスに持っていくからな。


313 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 14:28:07.87 vkGUt59k
>>305
>4月末までにマイナス分は取り戻す予定です。

これは限りなく危険な思想w
強がりを言っていても億万長者からの陥落が耐えられなかったんだろう。
ずっと公開してた月末パフォが止まってるし、マジ退場くさいな。

>某暴落セクターに信用かけてたのがストライクって感じです。

って自分で書いてたのにな。やはりレバレッジだけはダメやね。


338 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 23:02:14.16 JINb6Bv4
まぁまぁ、マターリ行きましょうよ。

http://blog.livedoor.jp/ukouko2002/

勝ったり負けたりの人なんだけど、昨日2432Denaを77株持ち越して
今日はブログの更新は無しと宣言w

さぁ、明日はどっちだ!?数日のヲチが必要と思われますw


339 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 23:16:05.25 I0paH37Z
>>338

こ、こいつは期待できるかもw



342 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 23:16:57.98 7/xMqy8X
>>338
資金の大半(?)ディー・エヌ・エーってムゴすぎw
文章といい投資手法といい、これはかなりの逸材と見ましたww


343 名前:山師さん 投稿日:2008/04/08(火) 23:18:21.71 wJPIKKY8
>>338
ウホッ!いいブログwww
でもトータルの勝ち負けがよくわからんな。


352 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 01:22:03.15 wR/QHQN9
株で1253万円、損した人のブログ

−500万以上の株で
負けたお金を取り返す
ために頑張りましたが

2008年1月で損失額が
1253万を突破して
しまいました
(;´Д`)

株でボロボロにやられましたが
何とか人生はあきらめずに
頑張っていこうと思います

http://blog.livedoor.jp/phoenix_30/


353 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 06:21:52.67 2GJSMKWs
>>352
ざっと見たが、ナンピン好きなのがダメだな。


354 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 08:46:23.39 SLNRCDFn
負けブログとまったく逆を行けば
専業として安定して勝ち続けることできるんじゃね?



356 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 10:30:04.81 rxZG/Rab
中央汽船で含み益あった頃は流暢に相場観語ってくれたけど・・・残念だよ。


357 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 11:02:22.01 /3Ns4W9A
DENAをどうしたか見ものだなw
うこはもぐらと違って遊び金ってわけじゃなさそうだ


358 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 11:07:27.93 HSf3DRxb
ちょwww DeNA -12.59% ktkr!!!!wwwww
まさかここまでは引っ張ってないと思うが、-1000万クラスは食らってそうだなw


370 名前:山師さん 投稿日:2008/04/09(水) 16:30:13.30 HSf3DRxb
>ちなみにDENAまだ全部持ってる

DeNA の人キタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!!wwwww


426 名前:山師さん 投稿日:2008/04/11(金) 23:23:14.88 U8H5Minw
パニックさんのblog見て先物ってこんな簡単に大金儲かるんだと勘違いして300万で始めてみた
最初は恐いもの知らずの度胸とパニックさんのやりかた見習ってあっという間に1週間で証拠金が500万になったが、やはりど素人のビギナーズラックはここまで・・
あれよあれよと損切り遅れまくりで気付けば証拠金が100万きったんで退場を決意した
たったの3週間たらずで 廃人になりそうになった。
パニックさんは毎日やってるかと思うとほんとに尊敬する


430 名前:山師さん 投稿日:2008/04/11(金) 23:45:43.88 +/q5zKRZ

パニックは投資技術云々より人間的にマズイと今日の文章見て思ったw


431 名前:山師さん 投稿日:2008/04/11(金) 23:48:47.88 1s8rMto0
多重債務者みたいなこと書いてるよね。
こりゃ1年持つかどうかだな。
まあ1日100万単位で損失出したら
おかしくなるのもわかるけどね。


432 名前:山師さん 投稿日:2008/04/11(金) 23:55:01.45 QxDs805y
今日のパニックの文章、確かに可笑しいな。
誰に言い訳してるんだかw


435 名前:山師さん 投稿日:2008/04/12(土) 00:28:06.75 oWSYw1M0
ブロガーの文章のタイプっていろいろあるんだけど、
唯我独尊タイプっているよね。

自分がやっていることは全てちゃんとした理由があり、
失敗してもそれなりの訳があり、反省もしており、
なんら間違ったことはしていない、っていうオール言い訳タイプ。
自分が世界の中心にいるような感じの人。

まあ、だいたい負けブログとして列挙されるのですが。


453 名前:山師さん 投稿日:2008/04/12(土) 12:48:57.35 HCoUOHE7
塩漬けもぐらさん http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/
1年で300以上負けても専業止められない40男のブログ http://counterattack0407.at.webry.info/ プロフィールがたまらない http://silentsjp.9.dtiblog.com/
今日の勝ち負けスレの住人 (通称パニックさん) http://blog.livedoor.jp/stock225/?blog_id=2220604 借金の錬金術師 http://ameblo.jp/renkin-kabu/
損切りをしない人っぽい。今はFXでやられているようだ http://observatory.blog.shinobi.jp/
かなり努力してそうだけど 全然報われない感じのトレーダー http://blog.livedoor.jp/jacinta1972/
昨日負け、との単発紹介だったがいい感じ http://plaza.rakuten.co.jp/kaburider/
株で1253万円、損した人のブログ http://blog.livedoor.jp/phoenix_30/ シリアストレード http://blog.livedoor.jp/kama1991/
ヘタで損する株式投資 http://www.gfh01137.com/
為替取引始めました http://blog.livedoor.jp/doushiyo3000/


466 名前:山師さん 投稿日:2008/04/12(土) 23:47:40.98 an81WAZz
退場済みのをひとつ投下
http://blog.livedoor.jp/junkies1977/

「ザラ場を監視してれば勝てる」と勘違いした人の典型。
小額だけど、それだけにリアル。この日↓に心が折れ、約1ヶ月後に退場。
http://blog.livedoor.jp/junkies1977/archives/2007-04.html?p=2#20070412


467 名前:山師さん 投稿日:2008/04/12(土) 23:57:22.38 qx/ePbH1
>>466
あ〜それリアルタイムに見てた。
どうしてそこまで自分に都合よく考えられるのか不思議でしょうがなかったよ。
人間性なのかね〜?


468 名前:山師さん 投稿日:2008/04/13(日) 00:01:52.48 36o6KZd0
>>466
あーはいはい、ここね。
廃墟スレでリアルタイムに語られてたよねこのブログ。
被害者思考だからこりゃダメだって散々言われてた気がする。
やっぱり退場だったんだな。



474 名前:山師さん 投稿日:2008/04/13(日) 03:01:17.56 AfqT/ePD
中年脱サラ 妻子あり 500〜800万程度?→100万以下(推定)
http://blog.livedoor.jp/eraizo84th/
会社を休職し専業へ 460万→100万
http://plaza.rakuten.co.jp/investor/
30歳 自殺未遂、精神病院入院歴あり 240万→50万
http://blog.livedoor.jp/ebifuku/
30歳会社員、既婚 400万→マイナス1000万
http://blog.livedoor.jp/lddehasan/
32歳脱サラ 350万→36万
http://blog.livedoor.jp/ikki08/
6000万→−8000万
http://blog.livedoor.jp/morisue119/


479 名前:山師さん 投稿日:2008/04/13(日) 15:07:56.03 6oOUxAUK
http://plaza.rakuten.co.jp/ninja28/ ほれ、負けまくり