a081d6ed.jpg 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2008/11/13(木) 10:49:46 ???
ジム・ロジャーズ氏は、 「世界的な市場の動揺は依然継続しており、今後10年の債券市場は厳しい状況となるだろう。各種の経済問題は2010年まで続く」 などと発言したという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1112&f=business_1112_037.shtml
外電を引用して、中国証券報はじめ中国大陸の各種媒体が報じた。

それによるとロジャーズ氏は、いかなる歴史的な評価・標準からみて、欧米の株式市場は
まだ高い水準にあり、今後10−20年は厳しい状況を迎えるはず、とし、今後しばらくは
ボックス圏相場となる、と指摘したという。

ロジャーズ氏は、 「私は再び市場に参加し始めているが、これは現在が大底であることは
意味しない」
とし、 「我々はすでに底を探っているかもしれない。しかしそれが大底なのか
どうか、私には分からない」
と語った。

また、得意のコモディティともからめて、 「株式市場の下げ幅はコモディティよりも大きい。
この状況はしばらく続くのではないかと見ている」
とし、間接的ながらコモディティに対する
自信を改めて示した形となった。


ソースはSearchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1112&f=business_1112_037.shtml
関連スレは
【金融】 「ユーロは20年内に消滅する。統一通貨が存続した例はない。」 ―投資家ジム・ロジャーズ氏[08/11/01]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225550516/l50
依頼を受けてたてました。

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 10:52:02 rcj2ZX3a
>欧米の株式市場はまだ高い水準にあり
ずっと中国株マンセーしていたおまえが言うな。
それとも高い水準なのは欧米だけで
中国株は割安とでも言いたいのか。


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 10:58:52 dbzY6LBL
>>3
まぁ1年で30%まで落ちたからな>支那蕪。
もう1/3まで落ちれば適正価格だろう。


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 10:54:31 stK/LNcZ
コイツのすごい所は詐欺士なのに「当たる」ことw

27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:08:54 r9t0GkMZ
>>4
同意。激しく同意w


28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:17:12 zXYonsYo
>>4
>>27
中国で詐欺師扱いされて、逆切れしていますが何か?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1104&f=business_1104_029.shtml


30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:22:31 r9t0GkMZ
>>28
いや、何時買えとかじゃなくて未来の経済状況とかはそんなに嘘つかないw
講演で呼ばれるときはスポンサーの悪いことは言わないし。


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 17:35:15 zXYonsYo
>>30
マジかよ。日本の商品先物業界は最悪だ。投資の対象外といって
いるのに、その豹変振りwww


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 11:00:36 oL1pZMcD
まあ指標みれば欧米株 特に欧州株は買えんよ
中国株の方が相対的に優位なのは確か・・


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 11:02:30 QwwP1wNg
>>9圧倒的に割安な日本株が売られているのはなぜ?

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 11:06:12 J3bvNhOF
>>12
外人ばっかが買ってたからだろ


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 14:07:21 LD2hitGP
>>12
日経はダウに連動して下げられてる。
恐らく、アメリカ人の見得が影響してるんだろう。


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 11:12:20 oL1pZMcD
PERでみるとすでに日経は割安じゃないなからな

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 11:24:32 hZhltUnD
>>19
世界一割高だからね


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:02:06 +36RXf9N
こいつ、円・スイス買いだって言ってたな。
円が上がってるのは評価できる。スイスは外れてるけど。


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:05:34 zXYonsYo
>>24
UBSを失念していたんだろうなw
まあ、いずれEUが大混乱してスイスフランに金が流れるよ。


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:21:42 JJIj1VA+
アメリカと中国でモノが売れなくなれば日本は頭と心臓もがれたも同然だしな。
金魚のフンは辛いぜ。


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 14:16:01 LD2hitGP
>>29
日本は世界有数の内需立国ですが。


32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:27:45 OCkmANHq
さて、メシ食ったらロヂャース行ってくるか・・・

35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/13(木) 12:49:51 tRW3QJLF
>>32
埼玉県人乙





クリック(・∀・) クリック(・∀・)
クリックしていただけると、モチベーションが上がりますっ(ノ゚∀゚)ノ