マネートレーダー/銀行崩壊 [DVD] 1 名前:やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日:2009/03/02(月) 12:10:39 ???
 英国の銀行マンの約半数は、現金ボーナスに上限が設定されたら 国外に出て行くことを検討している。
http://news.ameba.jp/world/2009/03/34497.html
求人サイトのeFinancialCareers.comが27日、そんな調査結果を発表した。

それによると、英国を拠点とする銀行で働く人々の49%が、こうした収入の上限制度が導入されたら
海外脱出を考えるとしている。また実務経験6─10年の銀行マンでは、その数字は71%に
はね上がった。

eFinancialCareers.comのジョン・ベンソン最高経営責任者(CEO)は 「仮にボーナスの上限が
一方的に設けられたら、英国は金融のトップクラスの頭脳流出のリスクがある」
と述べた。

しかし、金融危機の影響は世界的に波及しているため、そうした人々の移動先となる候補地も
少なくなっているのが現状。

人材会社ナピアー・スコットの代表を務めるショーン・スプリンガー氏は
「(6─10年の経験がある)71%が海外に出るだろうことに疑いはない。もしチャンスが
あればだが。そこが重要だ」
と指摘。 「そうした人材を受け入れられる場所があるなら教えてほしい。
私がすぐに飛んでいくだろう」
と述べた。


17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 12:27:03 gC7PtTwm
逃げる先はオーストラリアだろう。資源があって将来有望。
21世紀はオーストラリアの時代。


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 12:30:40 fy0joFjM
>>17
昔はオーストラリアに罪人が、今は強欲が集うのかw


52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 13:22:54 H9oaFUuk
国から出ていってもらえばいいだけでは?
技術者はどの国もほしいだろうけど、こういうやつらほしがるかな?


53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 13:26:25 E48KiNCw
>>52
超優秀だったらそれこそ技術者なんかより全然引っ張りだこだよ
でも大赤字だしてる銀行に勤めてるようなのはダメじゃない?


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 14:38:56 oqHBCFXI
>>53
 一年前はひっぱりだこだったけど今は糸が切れたタコだな


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 14:50:59 fnMKndNW
脱出してどこ行くんだ?w

71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 14:54:11 I9K3YKVH
>>69
だから日本だろう


82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 15:13:54 zkP1riVR
>>71
日本ってそんなにボーナス出したっけ?
上限は知らないけど、米国英国以上に出してるなんて聞いたことがない。


84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 15:15:56 xYXj/S2U
海外の人って平気で国外脱出するね

92 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 16:01:49 Yp3l3aNK
>>84
英語話せるからな


95 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 16:33:01 LNba0rzC
>>84
外国で日本語通じて、生活できたらどうよ?
たとえば満州で、日本語のみで生活できて給料倍とかさ。
考えるでしょ。


90 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 15:36:08 KCdPvb8c
日本でも上限つけたら出てく奴出るのは当たり前だろ
その額で払う需要があんだから文句いうなw


91 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 15:48:04 1340QM9k
>>90
事実上の国有化されてんだから公務員法に準拠した給料で文句言うなよw


93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 16:10:45 jMOVmCkV
>>90
役所とか銀行みたいな、市場原理がちゃんと働いてないところの人間ほど「需要があるんだ」って言うよな。


100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 17:15:46 q1fP/qe8
あのな海外脱出って、行き先に日本は含まれてないからさ。
英語圏だよ。


139 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 22:41:19 P4moab7K
>>100
英語圏で今回の金融危機を被ってない場所なんてどこにあるんだよw

というか、英語圏って人口や経済力で見るとそうとう狭いよ。オーストラリアとかカナダ、アメリカがあるから
面積だけはでかいだけで。


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 19:16:30 GU3TvUtU
こんだけポンドが下がってるんだから、
その内、飲み屋街でイギリス人が働き始めるんだろうな。


126 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 19:40:40 eBn/Fzig
>>121
イギリス人の女の子、ハァハァ。


133 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 20:50:02 2F9x7qCb
お前ら何言ってるんだ
行く場所なら
リーマンの残飯を給与全額保障の
野村があるだろ
間違いなくここに行けば天国


135 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 21:05:06 xOs5aoP3
>>133
野村現在リストラ中ですw


140 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 23:02:15 G/64ez1O
インドも英語圏ってこと忘れてないか?
人口も英語圏が世界一。英語圏よりでかいところがあるなら教えてくれよ


143 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/02(月) 23:11:32 P4moab7K
>>140
おいおい、インド行ってイギリスより高い給料貰うってのかよw
イギリス並みの給与を貰える可能性のある所を英語圏内で挙げたつもりなんだけど。





クリック(・∀・) クリック(・∀・)
クリックしていただけると、モチベーションが上がりますっ(ノ゚∀゚)ノ